1. トップページ
  2. >
  3. 市議会
  4. >
  5. 議会報告会について

議会報告会について

令和元年第2回議会報告会「議会と語る会」について

 議会報告会は、去る11月12日に岩手県立高田高等学校3年生を対象として、また、11月22日には一般社団法人陸前高田市建設業協会の皆様を対象として開催しました。
 高校生との懇談テーマを「戻ってきたいまち、住み続けたいまちにするには何が必要か」とし、議員と生徒が班ごとに分かれてグループワークを行いました。高校生からは、自由な意見やアイディアが出されました。
 建設業協会の皆様とは「これまでの復興の歩みと復興期間終了後における課題について」をテーマとして懇談を行ったところであります。

次回の議会報告会の開催につきましては、準備が出来次第お知らせいたします。

令和元年第2回議会報告会における主な要望及び提言等一覧はこちら

令和元年(平成31年)第1回議会報告会「議会と語る会」について

 議会報告会は、去る4月22日から5月8日までのうち4日間にわたり、市内11か所の各地区住民の皆様を対象として開催し、延べ223人の参加がありました。
 開催に当たりましては、各地区において地元の議員を中心に班編成し、平成31年度予算の概要のほか、地域及び市政課題について、各地区住民と意見交換を行ったところであります。

令和元年(平成31年)第1回議会報告会における主な要望及び提言等一覧はこちら
過去の議会報告会における報告書はこちら

問い合わせ先

陸前高田市議会事務局
TEL:0192-54-2111(内線350、351)
 ページトップへ