1. トップページ
  2. >
  3. 市政情報
  4. >
  5. (仮称)一本松記念館・陸前高田市立博物館基本計画(案)に対する意見募集

(仮称)一本松記念館・陸前高田市立博物館基本計画(案)に対する意見募集

(仮称)一本松記念館・陸前高田市立博物館基本計画(案)に対する意見募集

 市では、「伝える」・「学ぶ」・「集う」の基本コンセプトのもと、歴史や文化、震災と復興を伝え、学ぶ施設として、市民相互はもとより、市民と来訪する方々との交流や、中心市街地や本市全体の賑わいの創出に寄与し、国内外からの復旧・復興への支援に対する感謝の気持ちを発信していくことを目指した施設として、東日本大震災により全壊した「市立博物館」と「海と貝のミュージアム」の災害復旧を基本に、「(仮称)一本松記念館・陸前高田市立博物館」を整備することとしております。
 当該施設の整備にあたって、施設に関する基本的な考え方や方向性等について、「(仮称)一本松記念館・陸前高田市立博物館基本計画」の策定を進めているところであり、計画策定に向けた検討の参考とするため、その概要について、下記のとおり、広く市民の皆様からのご意見を募集します。

(仮称)一本松記念館・陸前高田市立博物館基本計画について

募集期間

 平成29年3月16日(木)から平成29年3月29日(水)まで

閲覧場所

 市役所4号棟1階 復興推進課、市ホームページ

提出方法

・ 郵送(手紙、ハガキ)、FAX、電子メールにより下記の宛先にお送りください。
  電話によるご意見の受付は対応しかねますので、御了承願います。
・ 様式は問いませんが、ご意見には「住所」、「名前」を必ずご記入ください。

提出先

① 郵送の場合
  〒029-2292 陸前高田市高田町字鳴石42番地5
         陸前高田市復興局復興推進課
② FAXの場合
  0192-54-3888(代表)
③ 電子メールの場合
  hukko@city.rikuzentakata.iwate.jp

意見の取扱い

・ お寄せいただいたご意見は、計画策定にあたっての参考とさせていただきます。

・ 意見の概要は、意見に対する市の考え方とともに、プライバシーの保護に十分配慮したうえで、ホームページ上で公表します。その際、類似しているご意見は、集約させていただきます。

・ ご意見に対し、個別には回答いたしませんので、あらかじめご了承願います。

・ お知らせいただいた個人情報については、本計画の検討のみで利用し、第三者に提供することはありません。

 ページトップへ