1. トップページ
  2. >
  3. 市政情報
  4. >
  5. 陸前高田市耐震改修促進計画
  6. >
  7. 「陸前高田市耐震改修促進計画(素案)」に関する意見を募集します

「陸前高田市耐震改修促進計画(素案)」に関する意見を募集します(終了しました)

計画の趣旨

 平成7年に公布・施行された「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき、平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災津波)をはじめ、全国各地で大規模な地震が発生している状況を踏まえ、本市においても建築物の耐震診断・耐震改修の促進は重要な課題であることから、計画的に建築物の耐震診断や耐震改修の促進を図るため、「陸前高田市耐震改修促進計画」を策定することとしております。

意見募集の趣旨

 「陸前高田市耐震改修促進計画」の策定にあたり、この度、素案がまとまりましたので、市民の皆さんからのご意見等をお伺いする意見公募(パブリックコメント)を以下の日程で実施します。

意見募集の対象

 陸前高田市耐震改修促進計画(素案)
 閲覧は、市役所建設課及び各地区コミュニティセンター、市立図書館、市ホームページで行っています。

募集期間

 2月1日(月)~3月2日(火)

提出方法

 意見書を郵送又はファクシミリ、電子メールにより、下記の宛先にお送りください。
 意見書【Word】【PDF

提出先

(1) 郵送の場合 〒029-2292
陸前高田市高田町字鳴石42番地5
陸前高田市役所建設部建設課
(2) ファクシミリの場合 0192(54)3888
(3) 電子メールの場合 kensetu@city.rikuzentakata.iwate.jp

提出された意見の取扱いについて

(1) 提出されたご意見等の概要については、市ホームページ等により、プライバシーの保護に十分配慮したうえで、一定期間公表します(ただし、氏名等の個人情報は除きます)。なお、類似したご意見等は、集約させていただきます。

(2) 提出いただいたご意見等は返却いたしません。また、個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

 ページトップへ