1. トップページ
  2. >
  3. 市政情報
  4. >
  5. 「陸前高田市公共施設等総合管理計画(案)」の意見募集について

「陸前高田市公共施設等総合管理計画(案)」の意見募集について

「陸前高田市公共施設等総合管理計画(案)」の意見募集について

 全国で公共施設の老朽化対策が大きな課題となっているなか、総務省から、公共施設の全体の状況を把握し、長期的な視点をもって、更新、統廃合、長寿命化などを計画的に行うことにより、財政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設の最適な配置の実現のため、「公共施設等総合管理計画」の策定が要請されております。
 このため、市においても今後の厳しい財政状況の対応を行うため、公共施設等の総合的かつ計画的な管理のため、基本的な考え方や方針を示す本計画(案)を策定しましたので、市民の皆様からの意見を募集します。

適用期間

 平成29年3月13日(月)から平成29年3月26日(日)まで

意見を提出できる方

 市内に在住している方

公表資料の閲覧場所

 ○市ホームページ
 ○市役所1号棟2階(総務部財政課 管財係)
 ○市内各コミュニティセンター

 陸前高田市公共施設等総合管理計画(案)

意見の提出方法

 ○郵送(手紙、ハガキ)、ファクシミリ、電子メールにより下記の宛先にお送りください。
 ○住所、氏名、電話番号を必ずご記入ください。
 電話によるご意見の受付は対応しかねますので、ご了承願います。
 ○様式は自由です。

意見の提出先

 ○郵送の場合
  〒029-2292 陸前高田市高田町字鳴石42番地5
         陸前高田市総務部財政課 管財係
 ○ファクシミリの場合
  0192-54-3888(代表)
 ○電子メールの場合
  zaisei@city.rikuzentakata.iwate.jp

意見の取扱い

○お寄せいただいたご意見は、計画策定に向けた検討の参考とさせていただきます。

○意見の概要は、意見に対する市の考え方とともに、プライバシーの保護に十分配慮した上で、ホームページ上で公表します。なお、類似している意見は集約させていただきます。

○ご意見に対し、個別には回答いたしませんので、あらかじめご了承願います。

○お知らせいただいた個人情報については、本計画の検討のみで利用し、第三者に提供することはありません。

 ページトップへ