○陸前高田市コミュニティセンター規則

昭和56年3月25日

規則第6号

(趣旨)

第1条 この規則は、陸前高田市コミュニティセンター条例(昭和56年条例第11号。以下「条例」という。)第11条の規定に基づき、コミュニティセンター(以下「センター」という。)の管理及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用時間)

第2条 センターの使用時間は、午前9時から午後10時までとする。ただし、市長が特に必要があると認めるときは、これを変更することができる。

(使用許可の申請)

第3条 条例第5条第1項の規定による許可(以下「許可」という。)を受けようとする者は、コミュニティセンター使用許可申請書(様式第1号)を市長に提出しなければならない。

(使用許可書の交付)

第4条 市長は、許可をしたときはコミュニティセンター使用許可書(様式第2号)を申請者に交付するものとする。

(使用料の納付)

第5条 センターを使用する者は、条例第7条の規定による使用料を、センター使用前に納付しなければならない。

(使用料の減免)

第6条 条例第8条の規定による使用料の減免は、次に掲げる場合とする。

(1) センターの設置目的に合致した使用をするとき。

(2) 公共又は公益の目的で使用する場合で、市長が特に必要と認めるとき。

(使用料の還付)

第7条 条例第9条ただし書の規定により、既納の使用料の全部又は一部を還付する場合は、次の各号の一に該当する場合とする。

(1) 天災その他不可抗力により使用することができなくなったとき。

(2) 使用者の責めによらない理由により使用することができなくなったとき。

(補則)

第8条 この規則に定めるもののほか、センターの管理及び運営並びに管理運営委員会に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この規則は、昭和56年4月1日から施行する。

画像

画像

陸前高田市コミュニティセンター規則

昭和56年3月25日 規則第6号

(昭和56年3月25日施行)