1. トップページ
  2. >
  3. 図書のご寄贈について

図書のご寄贈について

図書のご寄贈について

 陸前高田市立図書館をご利用いただきましてありがとうございます。
 震災以降、全国から様々なご寄贈をいただき感謝申し上げます。

 陸前高田市立図書館では、館内に「郷土資料・東日本大震災資料」コーナーを設置し、郷土資料(岩手県や陸前高田市に関する資料)および東日本大震災に関する資料を重点的に収集保存しています。
 陸前高田の歴史や文化、震災に関連したさまざまな記録を未来に引き継ぐため、郷土資料及び東日本大震災に関する資料のご寄贈について、ご協力をお願いします。
 ご寄贈いただいた資料は、陸前高田市立図書館や博物館、市内の震災関連施設等で保管し後世に伝え残します。

 なお、郷土資料及び東日本大震災に関する資料以外の図書(一般書、児童書等)につきましては、現在ご寄贈と受入れを休止させていただいております。陸前高田市立図書館に本の寄付を考えてくださっているみなさまにおかれましては、「陸前高田市立図書館ゆめプロジェクト」をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 みなさまのご理解とご協力を何卒お願いいたします。
 ご不明な点がございましたら、図書館窓口、電話にてお問い合わせください。

 陸前高田市立図書館
  電話:0192-54-3227
  (火曜日から金曜日:10:00~19:00、土日祝日:10:00~17:00、 月曜日休館)
▲ページトップへ