行政視察の予約について

更新日:2021年11月19日

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から自粛しておりました行政視察の受入れを再開いたします。
 なお、受入れに当たり、下記事項にご留意・ご協力くださいますようお願いいたします。
 ・マスクの着用及び手指消毒・検温にご協力ください。
 ・所管課等の状況により、視察の受入れができない場合があります。
 ※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、急遽受入れを中止する場合がございますので、あらかじめ御了承ください。

対象者

地方公共団体の議会議員

申し込み手順

事前予約

行政視察は事前に予約が必要です。
「行政視察予約申込書」に必要事項を記入の上、メールまたはファクスにより陸前高田市議会宛てに送付してください。
陸前高田市にお越しの際は、できるだけ市内でのご宿泊、または、お食事をお願いいたします。
市内の宿泊の情報は次のリンク先をご覧ください。

申し込み先:陸前高田市議会事務局
電話:0192-54-2111(代表) ファックス:0192-53-1210
Email:

受け入れの連絡

 申込書の受け付け後、日程・視察内容などを確認し、受け入れの可否を約一週間以内にご連絡します。

依頼文書の提出

 受け入れ可能の場合、質問項目、名簿、行程表などが記載された依頼文書を陸前高田市議会宛てに提出してください。

受け入れ状況

注意事項

  • 議会開会中及び委員会等開催日は、お受けできません。
  • 震災以降、行政視察の申し込みが多数きており、お受けできない場合や予約内容の変更をお願いさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
電話:0192-54-2111
ファックス:0192-54-3888
郵便番号:029-2292
岩手県陸前高田市高田町字下和野1番地

メールフォームによるお問い合わせ