子ども・子育て支援新制度

更新日:2021年06月30日

(注意)「子ども・子育て支援法」「認定こども園法の一部改正法」「子ども・子育て支援法及び認定こども園法の一部改正法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律」の3つの法律を合わせて、「子ども・子育て関連3法」と呼びます。

 新制度の詳細については、内閣府のホームページをご覧ください。

子ども・子育て支援新制度すくすくジャパン!

陸前高田市子ども・子育て会議公募委員の募集

陸前高田市子ども・子育て会議公募委員の募集は締め切りました。

 

子ども・子育て支援事業計画(第2期)を策定しました

 令和2年度から令和6年度までを計画期間とした「陸前高田市子ども・子育て支援事業計画(第2期)」の中間年にあたる令和4年度に計画の中間見直しを行い、令和4年度から令和6年度までを対象期間とした「陸前高田市子ども・子育て支援事業計画(第2期)(中間改定版)」を策定しました。

陸前高田市子ども・子育て会議

 陸前高田市子ども・子育て会議は、教育・保育施設、地域型保育事業の利用定員の決定や、子ども・子育て支援事業計画の策定について審議を行うとともに、子育て支援施策の実施状況を調査審議するため、条例に基づいて設置される附属機関です。
 委員は、子どもの保護者、子ども・子育て支援事業(保育所等)の従事者、学識経験者、公募による者等で構成されます。

議事録

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 子ども未来課 子育て支援係
電話:0192-54-2111
ファックス:0192-54-3888
郵便番号:029-2292
岩手県陸前高田市高田町字下和野100番地

メールフォームによるお問い合わせ