陸前高田市の魅力を発信するコマーシャル動画の共同制作者を募集

更新日:2021年06月14日

一本松の写真
たかたのゆめ稲刈り式

市では、SNS等を活用した市の魅力発信と、「ふるさとCM大賞 in IWATE 2021」への作品出品を目的に、動画を共同制作してくれる方を募集します!(個人、団体は問いません)

 

気仙町けんか七夕の様子
ウニの写真
ツツジの写真

募集期間

令和3年6月14日(月曜日)から7月26日(月曜日)まで

募集する企画内容

陸前高田市の魅力を表現する15秒CMの企画とし、観光や食、産業や仕事、特有の文化や風習に関するものなどテーマは問いません。ただし、未発表のものに限ります。

応募資格

陸前高田市が好きで陸前高田市の魅力を発信したい個人や団体

現在陸前高田市に住んでいる人、これまでに陸前高田市に住んだことがある人、陸前高田市へ通勤・通学している人、陸前高田市を訪れたことのある人など、陸前高田市に関わったことのある人や、当該個人が1人以上在籍する団体

企画提案者と動画制作者で構成されるグループなども応募できます。

未成年者の応募には、保護者の同意が必要です。応募があった場合には、保護者の同意が得られているものとみなします。

 

応募方法

企画書(Wordファイル:10.5KB)(指定様式)に絵コンテを添え、陸前高田市政策推進室あてにメールまたは郵送するか、持参してください。何点応募いただいても構いません。

審査方法と共同制作者の決定

審査は提出された企画書等の資料を基に市が行い、それぞれ別に点数評価し、評価点の総数が最も高かった企画を決定。その提案者を共同制作者とします。詳しくは陸前高田市の魅力を発信するコマーシャル動画の共同制作者募集実施要領(PDFファイル:89.3KB)をご覧ください。

なお、共同制作者には、作品データの提出後に動画制作謝金として10万円分の商品券を進呈します。

 

応募書類

この記事に関するお問い合わせ先

政策推進室 政策広報係
電話:0192-54-2111
ファックス:0192-54-3888
郵便番号:029-2292
岩手県陸前高田市高田町字下和野1番地

メールフォームによるお問い合わせ