市役所でも申請できます(マイナンバーカード)
マイナンバーカードは、市民課窓口でも交付申請を行うことができます。
インターネットを利用して申請するため、申請書の記入が不要になります。
また、申請用の顔写真は、職員が撮影します。
ぜひご利用ください。
受付時間
平日の9:00~16:30
受付場所
市役所1階 市民課窓口
必要なもの
- 交付申請書(交付申請書がない方は、窓口で申し出てください。)
- 本人確認書類(※)
1点でよいもの |
官公署が発行した顔写真付きの免許証、許可証、資格証明書等 運転免許証、運転経歴書(H24年4月1日以降交付のもの)、旅券、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード など |
---|---|
2点必要なもの |
「氏名、生年月日」又は「氏名、住所」が記載された公的な証書類 健康保険証、医療受給者証、介護保険証、年金証書、学生証、母子手帳 など |
- 有効期限が切れたものは、本人確認書類として使用できません。
- 住民票・戸籍・印鑑登録証明書は、本人確認書類として使用できません。
更新日:2024年04月16日