市役所でも申請できます(マイナンバーカード)
マイナンバーカードは、市民課窓口でも交付申請を行うことができます。
インターネットを利用して申請するため、申請書の記入が不要になります。
また、申請用の顔写真は、職員が撮影します。
ぜひご利用ください。
受付時間
平日の9:00~16:30
受付場所
市役所1階 市民課窓口
必要なもの
本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
顔写真付きの本人確認書類がない場合は、公的な証書が2種類必要です。
(健康保険証、介護保険証、年金証書、医療受給者証、母子手帳等から2種類)
住民票・戸籍・印鑑登録証明書は、本人確認書類として使用できません。
※ QRコード付き交付申請書をご持参いただくと、よりスムーズに申請を行うことができます。
更新日:2023年05月02日