市役所での電話通話録音について

更新日:2024年09月01日

目的

業務の執行に当たり行政サービスの質を確保することを目的に、市役所代表電話に通話録音装置を設置し、通話を録音します。

趣旨

1 業務の公正かつ適正な執行の確保

2 不当要求行為等の防止及び排除

3 通話における事実確認

運用開始日

令和6年9月1日(日曜日)

通話録音

市役所代表電話(0192-54-2111)に電話をかけ、つながると録音を開始します。

なお、通話開始時から電話料金が発生すること、回線混雑の要因となることから、通話開始時に録音する旨の自動音声案内は行いませんのでご了承ください。

通話録音データの取り扱い

通話録音装置の管理運用に当たっては、個人情報の保護に関する法律を遵守します。