被災市街地復興推進地域

更新日:2023年08月29日

平成27年1月都市計画変更案件

 市では、今泉地区における土地区画整理事業の区域の拡大に合わせて被災市街地復興推進地域の区域を変更するため、都市計画の変更を行いました。

 この内容に関する都市計画の図書を次のとおり縦覧いたします。

 なお、被災市街地復興推進地域における建築制限については、平成25年3月10日で解除されましたが、土地区画整理事業、都市計画道路、都市計画公園等で都市計画決定された区域については、今後も土地区画整理法又は都市計画法の規定により建築制限が存続します。

都市計画の種類及び名称

  • 種類:被災市街地復興推進地域
  • 名称:陸前高田地区被災市街地復興推進地域

都市計画を変更した日

平成27年1月20日

都市計画の図書

平成25年11月都市計画変更案件

 市では、高田地区と今泉地区における土地区画整理事業の区域の拡大に合わせて被災市街地復興推進地域の区域を変更するため、都市計画の変更を行いました。
 この内容に関する都市計画の図書を次のとおり縦覧いたします。

 なお、被災市街地復興推進地域における建築制限については、平成25年3月10日で解除されましたが、土地区画整理事業や都市計画道路、都市計画公園等で都市計画決定された区域については、今後も都市計画法又は土地区画整理法の規定により建築制限が存続することとなります。

都市計画の種類及び名称

種類:被災市街地復興推進地域
名称:陸前高田地区被災市街地復興推進地域

都市計画を変更した日

平成25年11月26日

都市計画の図書

縦覧場所

建設部 土地活用推進課

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 土地活用推進課 都市計画係
電話:0192-54-2111
ファックス:0192-54-3888
郵便番号:029-2292
岩手県陸前高田市高田町字下和野100番地

メールフォームによるお問い合わせ