行政視察の予約について
行政視察受け入れのご案内
このたびは、陸前高田市への行政視察をご検討いただきましてありがとうございます。
陸前高田市議会では、全国各地の自治体議員の皆さまの行政視察を受け入れております。
受け入れは随時行っておりますので、視察をご希望の場合は以下によりお申込みいただきますようお願いいたします。
対象者
地方公共団体の議会議員
申し込み手順
事前予約
行政視察は事前に予約が必要です。次のいずれかの方法でお申し込みください。
【方法1】
次のURLにアクセスしていただき、必要事項を記入の上送信してください。
https://logoform.jp/form/Wb7W/685317
【方法2】
「行政視察予約申込書」に必要事項を記入の上、メールまたはファクスにより陸前高田市議会宛てに送付してください。
陸前高田市にお越しの際は、できるだけ市内でのご宿泊、または、お食事をお願いいたします。
市内の宿泊等の情報は次のリンク先をご覧ください。
なお、当市議会では、視察に伴う送迎につきましては、車両及び運転手の確保等の都合から実施しておりませんのでご了承願います。
申し込み先:陸前高田市議会事務局
電話:0192-54-2111(代表) ファックス:0192-53-1210
Email:
受け入れの連絡
申込書の受け付け後、日程・視察内容などを確認し、受け入れの可否を約一週間以内にご連絡します。
依頼文書の提出
受け入れ可能の場合、質問項目、名簿、行程表などが記載された依頼文書を陸前高田市議会宛てに提出してください。
注意事項
- 議会開会中及び委員会等開催日は、お受けできません。
- 震災以降、行政視察の申し込みが多数きており、お受けできない場合や予約内容の変更をお願いさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
更新日:2024年04月01日